MP gr N4-N3 (28) 〜てみます


教材の各ページの内容を表示します。 (*プレビューではページを操作することはできません。レイアウトは実際の教材と異なります。)
  • 1
  • 2

  • 1


    文完成 (穴埋式)

    (1)
    マリア:
    この本、とても           よ。 よかったら、           ください。
    ひとみ:
    ありがとうございます。じゃあ、借りますね。
    おもしろい です 読んで みて 読み
    (2)
    マリア:
    このビール、とても           よ。 よかったら、           ください。
    ひとみ:
    ありがとうございます。じゃあ、一口もらいますね。
    おいしい です 飲んで みて 飲み
    (3)
    マリア:
    すみません。このズボン、        かどうか、        もいいですか?
    ひとみ:
    はい、どうぞ。
    サイズ が 合う はいて みて 合って はく
    (4)
    マリア:
    すみません。このめがね、        かどうか、        もいいですか?
    ひとみ:
    はい、どうぞ。
    似合う かけて みて 似合って かける
    (5)
    マリア:
    今年の忘年会、どこがいいでしょうか。
    ひとみ:
                 か、              ましょう。
    どこ が いい みんな に 聞いて み です 聞き
    (6)
    チョウ:
    どの映画がおもしろいでしょうか。
    マリア:
                 か、              ましょう。
    どの 映画 が おもしろい ネット で 調べて み 調べ
    (7)
    ひとみ:
    日本の祭りを見たことがありますか?
    マリア:
    いいえ、     ことがありませんが、一度    たいです。
    見た 見て み 見る 見ます
    (8)
    ひとみ:
    チョウさんのアパートへ行ったことがありますか?
    マリア:
    いいえ、     ことがありませんが、一度    たいです。
    行った 行って み 行く 行きます

    HOME


    2


    音声入力

    (1)
     
        たらどうですか
    マリア:
    ジョンさんにメッセージを送ったんですが、返事がありません。
    ひとみ:
    そうですか。もう一度          
    (2)
     
        ませんか
    マリア:
    駅前に新しいラーメン屋ができましたよ。
    ひとみ:
    そうですか。
    マリア:
    おいしいかどうかわかりませんが、いっしょに         
    (3)
     
        たいです
    ひとみ:
    もうすぐ紅葉の季節ですね。
    マリア:
    私は日本の紅葉を見たことがありませんから、 秋になったら、         
    (4)
     
        てください
    マリア:
    これ、私が作ったケーキです。         
    ひとみ:
    わあ、すごいですね。いただきます。
    (5)
     
        てもいいですか
    マリア:
    すみません。このぼうし、         
    ひとみ:
    はい、どうぞ。
    (6)
     
        てください
    先生:
    本当にこの答えでいいですか?もう一度         
    マリア:
    わかりました。
    (7)
     
        ます。
    マリア:
    図書館へ行ってきます。
    チョウ:
    今日は休みだと思いますよ。
    マリア:
    でも、開いているかもしれませんから、         
    (8)
     
        ましょうか。
    チョウ:
    これ、何のボタンでしょうか?
    マリア:
    わかりませんね。         
    チョウ:
    え、大丈夫ですか?

    HOME